44日目

仕事しないと体がなまるな。
体調やモテ効果は相変わらず変化が
ない。
前に、「フェロモンの正体」で書いた女
性と男性とでは見えているものが違い、
ある種の波長の光が女性を発情させてし
まうという推測についてまずは男女の視
覚機能に違いがあるのか調べてみること
にした。
2012年、ニューヨーク市立大学ブルッ
クリン校の心理学教授、イズリエル・エ
イブラモフ(Israel Abramov)氏が率
いた研究では、正常な視力を持つ若年成
人の被験者に一連のテストを行った結果
、男性と女性では物の見え方に違いがあ
ることが分かった。
色に関するテストでは、同じ色だと答え
た色調に男女で違いがみられた。
研究チームはこの理由を次のように結論
付けている。
「可視スペクトルのほぼ全域にわたって
、同じ色相を知覚するのに男性は女性よ
りやや長い波長を必要とする」。
また色のスペクトルの中央にある青、緑
、黄色の識別において、男性は女性に劣
ることも明らかになった。
やっぱりそうか。オナ禁してると女から
は好かれるけど逆に男からは嫌われる感
じがするんだけど、生物学的な競争原理
としては納得できるかな。
次は色が脳に与える影響について調べて
みよう。
空腹時においしそうな食べ物の写真を見
た時のことを思い出せば色あいってかな
り影響力があると思うんだけど。
でも発情するというのは次元がちがう
な。それと女性って細かい所によく気が
付く。
女性特有の観察眼が女の勘の鋭さなの
かもしれない。