39日目

はてなブログをやっていて最近Google
が提供するアクセス解析ツールの
Googleアナリティクスというものを単
なる好奇心で利用してみました。
何が分かるのかというと、どんなデバ
イスを使ってどこから何人訪問してい
るのかなどです。
自分には関係ないのですが目的は主に
商業利用のための計測ツールのようで
すね。
個人的に参考にしたのがどういう話題
を書いたときに反応が大きいのかが分
かったり、あと何人がどこからアクセ
スしているなどが分かったことでこん
なブログでも読んでくれる人がいるの
が詳しく数字として表れているので良
い意味で微妙な気持ちですね。
外国からのアクセスもあってロサンゼ
ルスやシンガポールやインドなど在外
日本人も珍しくないのかと思いました
。これはこれで、いい加減な和訳文章
を載せるのに躊躇してしまいますね。
日本では姫路が多く東京、横浜、名古
屋、大阪と続いてます。またほぼ全国
的にアクセスがあるようなのでオナ禁
について興味を持っている人が多いん
だなと分かります。 このブログは
どこまで続けられるか分かりません。
つまらなくなって人が離れていくのが
目に見えますが、とにかく彼女を作る
までは続けていきたいとは思います。
ダメでも勘弁ね。