66日目

今日はいたって何もない一日でした。
モテ効果は期待してない時不意にやって
きたりするのであまり意識しないように
と思います。
本当にそうなので不意に来られるとビッ
クリです。
意識していないのも女性からしたら魅力
的なんだろう。

 

よく生命は自分の遺伝子を残そうという
強い欲求に突き動かされていると言われ
ています。
でも果たしてそれは本当なんだろうか?
運よく遺伝子を残せたとしても何世代も
時が経つと自分の遺伝子が残る確率はど
んどんなくなる。

たとえば、自分は両親から生まれて、そ
の両親にそれぞれ親がいてそのまた上に
もそれぞれの親がいる、という事を考え
ていくと20世代前までさかのぼると合
計100万人を超える、各世代を25歳に
したら500年になる。
この500年で自分の遺伝子を後世まで残せる確率は0.1パーセントほどになる。

ほとんど残せないといっていい。

なのになぜ人は遺伝子を残そうとするよ
うに行動を掻き立てられるのか、それと
もそれも全くの作り話にすぎないのか。