56日目

亜鉛を飲みはじめてみてムラムラは倍増
したがやはりお腹が少し痛むようになっ
た。
量を減らすしかないかな。

街ですれ違う女性たちと数秒間よく目が
合うようになってきた。
悪い兆候ではない。

昨日書いた「直感」とか「第一印象」と
いうのは、進化の中で磨かれてきたもの
なので、「一目惚れ」というのは信頼し
てもいいものだと思います。
「誠の恋をするものは、みな一目で恋を
する」とあのシェイクスピアも引用して
いるように。

また魅力的な異性かどうかの大きな判断
基準に「顔が良い」という要因がありま
す。
なぜ顔が良いと惹かれるのか?
それは単純に美的感覚だけの問題ではな
く顔が良いことに隠された遺伝的な意味
があるように思えます。

人が顔が良いと判断する一因に左右対称
性(シンメトリー)があり、なぜそこに
魅力を感じるのかというと左右対称を阻
害する要素に遺伝や病気や老化やストレ
スがあるからであって顔や体が左右対称
であるという事は強く健康な遺伝子を持
っている証明になるからと言えます。
男女問わず優れた遺伝子を残したいとい
う欲求は潜在的に持ってるので、そう考
えたら顔や体で恋人を選ぶことは全然
OKというよりむしろ当然なんですね。

そしてその絶対的な魅力を誇る顔の良さ
に対抗出来るのがオナ禁によるフェロモ
ンのモテ効果だと思います。
対抗というより凌駕してますが。
これに経済力とコミュ力が加われば言う
事ないですね。

一目惚れについては面白そうなのでもう
少し調べてみようと思います。