46日目

意識的に変化を起こさなければ今日とい
う日はあまり変わってこない。
そんなことを言うようになったのもオナ
禁効果があまり感じられなくなってしま
ったからだろうか。
いつもなら床屋に行く時期だがこのご時
世しばらくは諦めるしかないかな。
いまさらながら感染症対策に次亜塩素酸
水の水溶液を加湿器に入れ空間除菌して
みたらアレルギー性鼻炎が収まった。
これまで気づかずに生きてきたが、大き
な発見だ。
それがあまり大きなこととして映らない
のは感染症のせいで世界が変わってしま
ったせいだ。
この生活環境の移り変わりにどんな意味
があるのかは今はまだ良くわからないが
有事であることは確かである。
おそらくオナ禁効果をしのぐ意識改革が
おのずとやってくることになるだろう。
いずれにしても、楽しみだ。