36日目

女性に気軽に声をかけれるようになれれ
ばいいのだけど、オナ禁に100パー期待
しても難しいものがある。
調べてみたらこれはという方法があって
、とにかく、すれ違う女性と目を合わせ
てみるのがいいらしい。
ただし威圧するわけでなく自然に。
目を逸らすことによって心理的な立場関
係がつくられるから見つめることには意
味があるという。
自信が付くということだろうか。
実際に話しかけるわけではないのでハー
ドルは低そうですが、日常全てのシーン
で、女性とすれ違うたびに相手の目を見
続けるというのができれば確実に、女性
に対する意識が変わるそうです。

でも変質者と思われないだろうか?

さっそくマスクと手袋を着けて外出。
(個人的には3密を避けウィルスに対す
る防御をおこなっていれば問題ないと思
っています)
自転車で近くの海岸まで行ってきた。
マンションのエレベーターでたまたま同
じ階に住んでいる30歳くらいの女性と
一緒になった。
話したことはなかったが思い切って話し
てみた。前にブロンプトンというイギリ
スの折り畳み自転車に乗っているところ
を見たことがあって僕も持っていたので
その事で話が弾んだ。
今度はチタンモデルを買いたいと言って
いた。(金持ちだな・・・)

その後、海岸まで行ってきたけど若い女
性とはすれ違えなかったです。
とりあえずしばらくはこの方法を実践し
てみる。