30日目

昨日は精液に含まれるオキシトシンにつ
いて書いたけど、その成分がどういった
過程を経てどこで吸収され幸せな感覚を
もたらすのかがよく分からない。
別に脳に届かなくても第二の脳と呼ばれ
ている腸のように臓器が単独で脳のよう
に感じていることも考えられる。
調べると割と先人たちの残した記録があ
ったりするので面白いが、それをまとめ
られるほど器用ではないのが悔しい。


また、むかし凄く興味があったけど怖く
て実践するに至らなかったクンダリニー
の覚醒という物に対して無性に魅せられ
ている。危ない兆候かもしれない。
若いころは気のスパイラル上昇に失敗し
たらと思うと恐ろしくてしょうがなかっ
たが、あれこれ怖がっている歳でもない
かと思うようになっている。

出来もしないのに・・・