27日目

精子がつくられるのは陰嚢のなかにある
精巣というところで、70日ほどかけて
つくられるそうです。
毎日オナニーしてもなくなることはない
そうです。逆にオナニーしないでいると
体に吸収されると言われています。
まー精子が特別ではなく、一般に脳細胞
以外は新しく入れ替わり古い細胞は排出
されます。
そこで昨日の話の続きになるんですが、
体感的に精子が吸収されて感じる心地よ
い気持ちの正体が何なのか、そのヒント
になる論文でもあればいいのですが、い
まのところそれらしいものにはたどり着
いてません。
ただ単に古い細胞が新しい細胞と入れ替
わって不要物として排出されるという機
械的な現象のほかになにがしかの生理的
作用を誘発させる働きが隠れているはず
だと思うのですが、実践しかないものだ
ろうか。
しかしまだ圧倒的に検索が足りていない