105日目

オナ禁とは関係ないが最近自分の周りで
同じことを繰り返し言う子供がいる。

最初は2日前に市役所で手続きをしてい
た時に子供の「ここにいるよー!」とい
うかなりうるさい声が聞こえた。

近くにいる両親に向かって言っているん
だと思われたが、「ここにいるよー!」
と何度もしつこく叫んでいた。

はじめのうちは子供のことだからしょう
がないかなと諦めていたが10回くらい
叫んだところで我慢できなくなってしま
った。

気になり始めたら収まらなくなって迷惑
気に親を目で探してしまった。

(子供にうるさくしないように注意した
らどうなんだ)いったいどんな親なんだ
と半ば怒った視線を向けてしまった。

そして昨日晩飯を食べに近くの定食屋へ
行ったときに入店待ちの家族ずれの子供
が「チャーハンセット」を連呼していた
。やはり10回以上叫んでいたので、
いい加減不快な気分にされた。

親は何もいわないのかという怒りが湧い
てきた。

そして今日スーパーに買い物に行ったと
き肉の売り場の前でやはり子供が「チキ
ンボンボン」「チキンボンボン」「チキ
ンボンボン」・・・・・と10回以上連
呼していた。

その時はさすがにこれはおかしいなと思
った。いままでの人生の中でこうして立
て続けに同じことを叫ぶ子供に連日悩ま
されるなんてことはなかったのでこれは
どういう意味があるんだろうかと考えて
しまった。

確かにここは地理的に自閉症の子供が多
く生まれるのではないかという疑いがあ
る場所がらではある。(場所が特定され
るので言いませんが勘のいい人は分かる
と思います)

そして調べてみるとカルフォルニアの某
国家施設にその因果関係を示す資料があ
りました。

3人なので

僕の勘違いということもありますが
・・・