関係ないけど

オナ禁とは直接関係ないんだけど、他人
から影響を受けるということがたまにあ
る。
会話とかしないでもその人の性格的なと
ころが移ったりする。
前に娘の家庭教師が来た時にむくむくと
勤勉欲が湧いてきて勉強しだした事があ
る。
その時は何故勉強をしたいと思ったのか
わからなかったが、頭の良い人と接する
たびに割と高頻度でこういうことが起こ
るのです。
なので人に影響されたと思っています。
何かモチベーションが足りないとか今ひ
とつやる気が出ないような時はそのやり
たい事に精通しているエキスパートの近
くに居座るのもいいかもしれません。
オナ禁に関してはだれのそばにいても助
けにならなかった。

皆んなオナ猿なのか?