ガン見?

ある日、僕はいつものようにイヤホンで
音楽を聴きながら電車の吊革につかまっ
てぼんやりと流れる景色を見ていました
母と娘と思われる2人が僕の前に座って
いてしゃべっていました。
それがなんかほのぼのとしていて、その
上、仕事の疲れも手伝ってか軽い眠気を
誘いすぐにウトウトしてしまいました。
どのくらい経ったのか分かりませんが、
ふと何か視線を感じたんです。
それまで気が付かなかっただけかもしれ
ませんが、僕の右隣りに一人の女子高生
がいて、こちらを見ていました。
あれ?あれ?という感じの不思議な表
情で視線を外せない状態で食い入るよう
にずっとこっちを凝視しているんです。
瞳孔が開いたぱっちりとした綺麗な瞳で
した。
あまり見られるんでこっちが恥ずかしく
なって目をそらしてしまいました。
もーずっとガン見です。
その後、降りる駅に着いたんで開放され
ましたが、どう解釈して良いのか分かり
ませんでした。
ほどなくして女性からガン見されること
が何回もあり、ひょっとしたらオナ禁
果なのではないかと思うようになりまし
た。

ちなみにこれは85日目のことでした。

いきなり85日目になってしまいました
が、思い出しながら、印象に残った出来
事を書いていこうと思うのでちょっと読
みずらいかもしれません。